拾臙脂-ジュウエンジ-がVtuberを推す

vtuberが好きな拾臙脂が推しを紹介したりVtuber 以外のことを書くブログです。

あなたが知らない歌うまVtuber【スズキセシル】

歌うま系vtuberスズキセシル 

f:id:keyboardblog:20180726204321j:plain

スズキセシル(SuzukiCecil) (@Cecil_Channel) | Twitter より

スズキセシルとは

主に投稿しているのは「スズキセシルのアニソントーク」と銘打たれた、懐かしいアニメについて語り、OPEDなどを歌うという動画。チョイスされるアニメはほとんどが昭和に放送されたものなので、世代がヒットしている視聴者は懐かしみ、平成に生まれた視聴者は古き良き名曲を知る。そんな「歌うま系Vtuber」なのだ。


スズキセシルちゃんの魅力

 

まずは卓越した歌唱力とトーク、そしてラジオパーソナリティのような聞き取りやすいきれいな声。

メインであるトークと歌が非常にうまい。うたうま系の代表とされる、ときのそらちゃんや富士葵ちゃんとは違った方向で歌がうまい。聞けばわかる。歌がうまい。

 

次にコスチュームの種類の多さ

他のVtuberが「新衣装実装!!」なんか言っていることなんその。スズキセシルはびっくりするくらいの量の新衣装を出してくるのだ。セーラー服、エプロンセーラー服、スク水、ミライアカリ風、、、あなたの推し衣装もきっと見つかるだろう。僕の推しはやっぱり王道セーラー服。

f:id:keyboardblog:20180726204348j:plain

スズキセシル(SuzukiCecil) on Twitter: "最近『衣装は何種類あるの?』と聞かれるので、集めてみました!だいたいこんな感じです! より

 

次に選曲

楽曲名、アニメ、アニメの放送年を全部ではありませんがまとめてみました。拡大するか画像下のリンク先でも閲覧いただけます。(Googleスプレッドシート)

f:id:keyboardblog:20180803001319j:plain

スズキセシルの歌った曲 - Google スプレッドシート

 

 ほとんどが1970年台や80年台。こんな選曲のvtuberは他にいない。多分YouTuberにもいない。「懐メロアニソン」を求めるあなたにはピッタリのVtuberになるでしょう。曲に答えてくれることもあるので、どしどしリクエストしよう。ギルザレン三世もリクエストしてたし。

 

スズキセシルをおすすめしたい人

 ・昭和アニメが好き

 ・アニソンが好き

 ・ラジオをよく聞く

 ・3D技術に興味がある(Twitterでたまに発信している)

 

まとめ

 スズキセシルは懐かしいアニソンを歌う「歌うま系Vtuber」。昭和生まれのオタクはぜひ見よう!!昭和生まれでもオタクでもない人もぜひ見よう!!

 

リンク

www.youtube.com

twitter.com質問箱

スズキセシル(SuzukiCecil)の質問箱です | Peing -質問箱-

フォトギャラリー

Suzuki Cecil

 

参考 

各アニメのWikipedia

 

書いた人

twitter.com