拾臙脂-ジュウエンジ-がVtuberを推す

vtuberが好きな拾臙脂が推しを紹介したりVtuber 以外のことを書くブログです。

あなたが知らない猟師Vtuber【あいちゃん】

猟師vtuberあいちゃん

f:id:keyboardblog:20180714222225j:plain

猟師Vtuberあいちゃん (@ryousiaityan) | Twitterより

 

猟師Vtuebr・あいちゃんとは

  グラサン、髭、スキンヘッド、猟師。まるで「なんか怖い」の具現化かな?と、僕は最初に思った。

 だが実際は優しい声で語りかけてくれる「特化型・解説系」なのだ。銃、猟師、BBQといった知識を授けてくれるVtuberなのだ。たかじんちゃん、魔王ディープブリザードの動画と同じ系統と言えるかもしれないし、甲賀流忍者ぽんぽこさんと同じ系統と言えるかもしれない。

あいちゃんの魅力

 まずは頻繁な動画配信と動画配信に非常に意欲的であること。

 これがないと安心して推すことができない。vtuber好きのあなたなら、「これは伸びると思った新人」が動画を数本上げて失踪してしまった悲しさを知っているだろうから。。

 

 次に貴重な人生。

 vtuberが4,000人を突破したと聞いたのは最近だと記憶しているが、「ブラック企業をやめて自由人になった。しかも猟師。週2,3でひとりBBQをしている」なんてvtuberは他にいないだろうし、今後出てくることもないだろう。これは僕だけかもしれないがが、「自分とは違う人生を歩み、自分にはできない考え方をする人間の思考」は非常に魅力的だ。

 

 そして素敵な語り。

  彼のいかつい見た目から繰り出される優しい語りは非常に萌えである。萌えである。それでいて説得力があるのだから大変素晴らしい。たかじんちゃんみたいに朗読動画を作って欲しいと本気で思っているし、出してくれたら毎日一回感想文をTweetしてもいいと思っている。

 

あいちゃんとぽんぽこ

 あいちゃんを語るときに外せない人物、それはぽんぽこさんであろう。

f:id:keyboardblog:20180714230826j:plain

 

甲賀流忍者ぽんぽこ🍃 (@ponpokoka) | Twitter

  ぽんぽこはあいちゃんがVtuberになろうと思ったきっかけであり、彼の好きなVtuber殿堂入りを果たしているVtuberなのだ。ちなみに僕の最推しもぽんぽこさん。

 Twitterで絡み、ぽんぽこさんの凸企画でコラボ(出演部分:【最近どう?】 Vtuberさん近況報告凸待ち〜〜!! - YouTube)を果たし、あいちゃんの登録者1,000人記念のときにはTwitterでお祝いリプライをもらうなど結構良好な仲を見せている。僕は超美麗3DCGコラボが実現することを願っている。

 

あいちゃんをおすすめしたい人

  •  かっこいい男の人が好き
  • 知識系・技術系が好き
  • BBQに挑戦したい
  • 銃に興味がある
  • 甲賀流忍者ぽんぽこが好き

まとめ

 猟師Vtuberあいちゃんは見た目に反して非常に優しい語りをしてくれる特化型Vtuebr。アウトドアに興味があるならぜひ見よう!興味がなくてもぜひ見よう!!

 

 

 PS.

チャンネル登録者1,000人突破おめでとう!!

リンク集