拾臙脂-ジュウエンジ-がVtuberを推す

vtuberが好きな拾臙脂が推しを紹介したりVtuber 以外のことを書くブログです。

Vtuberファン向け辞書データ

自分用に作ったVtuber用の辞書データです。自分の認知している愛称や思いついた誤読などにも一部対応しています。 Google日本語入力で作成したデータです。すべてtxtデータです。 1,Vtuber全体--登録単語数350 Vtuber.txt - Google ドライブ このデータは201…

【Vtuber】バーチャルYouTuberの定義【初心者講座】

こんにちは、keyboardです。 今日は2017年から流行しだしたバーチャルYouTuber(virtual youtuber)の定義を「聞いたことはある」、「youtubeのオススメで見た」ぐらいの方々に紹介したいと思います。僕自身は1年以上に渡ってバーチャルYouTuberのファンを続け…

あなたが知らない歌うまVtuber【スズキセシル】

歌うま系vtuberスズキセシル スズキセシル(SuzukiCecil) (@Cecil_Channel) | Twitter より スズキセシルとは 主に投稿しているのは「スズキセシルのアニソントーク」と銘打たれた、懐かしいアニメについて語り、OPEDなどを歌うという動画。チョイスされるア…

あなたが知らない猟師Vtuber【あいちゃん】

猟師vtuberあいちゃん 猟師Vtuberあいちゃん (@ryousiaityan) | Twitterより 猟師Vtuebr・あいちゃんとは グラサン、髭、スキンヘッド、猟師。まるで「なんか怖い」の具現化かな?と、僕は最初に思った。 だが実際は優しい声で語りかけてくれる「特化型・解…

微糖カイジの奇跡と軌跡【移転】

【この記事は4/29日に執筆したものコピーです】 2018/4/26(木)にBANsのメンバーとしてvtuberを活動していた微糖カイジ氏によって同キャラクターの活動終了がTwitter上で発表されました。これは著作権者から動画の削除申請を受けたことが原因のようです。そし…